ソライトめも

株の売買記録と筋トレ記録をたんたんと記録するブログ

20200707/KFC売り/SLV新規買い

日本KFC(2904)

売り 200株×2813円 +10%

 

全部売り。

昼に6月の月次を発表。100%を割り込む。

昨年の月次が良かったため、それほど悲観するほどでもないと思うが、とりあえず処分。

マクドナルドの月次が悪かったので、警戒してあらかじめ売っておけばよかった。

ただ、業績好調はまだ続いていると思うので、下がってきたら改めて買うかも。

 

 iシェアーズ シルバー・トラスト(SLV)

買い 140株×1,837ドル 

 

ETF。新規買い。

最近の株高には違和感を覚える。

しかし、金融緩和が続く以上、現金持っててもしかたない。

 

ということで銀ETFを買ってみた。

まあ、ダンさんの動画を見たのがきっかけですが。

 

その他

月次を好感したのか、ワッツが6%超の大幅高。

 

KFCを売り、キャッシュポジションができたので、何を買おうか迷う。

とりあえずJR東日本あたりに指値をおいておこうかなあ。