ソライトめも

株の売買記録と筋トレ記録をたんたんと記録するブログ

20200728/AOKI買い/ナフコ売り/ミクシィ買い/ミクシィの競輪サイトはうまくいくのか?

AOKI(8214)

 

買い@612円

 

もともと監視用に100株だけ持っていたのだけど(含み損ハンパないです)、6月の月次が良かったので、打診的に買ってみた。

昨年10月に正価表示に切り替えてから、売上の苦戦が続く青山商事を見ると、青山の客がAOKIに流れているのでは?と推測してる。

 

自信があるわけではないので、底割れしたらすぐ逃げるつもり。

 

ナフコ(2935)

 

売り@1777円 +29.8%

 

部分売り。

1Q決算発表は7月31日。

好決算は間違いないと思っているが、どこまで織り込み済みなのかは判断がむずかしいところ。

 

ミクシィ(2121)

 

買い@2161円

 

TOPIX買いを期待しての短期勝負。

 

ちなみにミクシィは6月30日からTIPSTARという競輪サイトを開設。

客集めのために3500円確実にもらえるという太っ腹キャンペーンを現在実施中。

(もっとも、そのままお金がもらえるわけではなく、一回、レースに賭けないといけない)

 

tipstar.com

 

 

自分も新規登録して、レースに賭けた結果、2500円になり、それをその日にもらったんだけど、この競輪サイト、なかなか楽しいかも。

サーバーが重すぎだし不安定なんだけど、お金を引き出したあとも、1日1回はアクセスしてるし。

 

お金がないのに、なにを遊ぶのかと思われるかもしれませんが、仮想マネーみたいなのが毎日もらえ、それをレースにかけることができるのです。

 

そして、レースに当たると、別の仮想マネーがもらえ、その仮想マネーでガチャが引ける。

そのガチャが当たると、実際のマネー(これも一回はレースに賭けないと引き出せない)をもらえるという仕組み。

 

ただ、仮想マネーから現金に換えられるこのガチャが渋すぎ。

今まで100回くらい引いたのに、当たったのはたったの100円。

 

ミクシィはモンスト以外の収益源として、サッカーや競馬、競輪に投資してきたけど、競輪サイトにモンスト的ガチャ要素を足すなど、試みはおもしろい。

もっとも、それがうまくいくかどうかはわかりません。