ソライトめも

株の売買記録と筋トレ記録をたんたんと記録するブログ

20200805/ナフコ売り

ナフコ(2790)

 

売り@2148円 +56%

 

部分売り。

前々日の出来高急増を見て、とりあえず少し売っておいた。

ナフコは、決算前もちょこちょこ売っているんだけど、自分は売り方が下手だなあとつくづく思う。

とりあえず、決算出る直前までは売るべきじゃなかった。

 

自分は買い時に関しては、そこそこいいところで入っているのが多いように自賛してるんだけど、売り時に関してはまったくダメ。

売り方に自信がないものだから、上昇トレンド中にちょこちょこ売ってしまうし、また、逆に上昇トレンドが完全に終わっているのに放置していて、買値まで戻るパターンが多い。

 

売り時を勉強するために、モメンタム投資の本を買ったんだけど、読むべき投資本がたまりすぎて、まだ1ページも読んでません。