ソライトめも

株の売買記録と筋トレ記録をたんたんと記録するブログ

20200820/ウエスコ買い/ヨシックス買い

エスコ(6091)

 

買い増し@441円

 

決算期待で買い増し。

今までの推移から、次の4Qがいい数字が出るのは当たり前だけど、来期予想の数字がどうなるのかはちょっと未知数。

ということで、ほんの少しだけ。

ただ、9月11日の決算までは上昇トレンドが続くんじゃないかとは思っている。

 

ヨシックス(3221)

 

ナフコが上方修正を発表/コロナ悪影響銘柄の買い時は?/今週の売買 - ソライトブログ

 

20日くらい前にコロナ悪影響銘柄の買い時はまだまだ先では?

という記事を書いたんだけれど、コロナ悪影響銘柄がそれなりにリバウンドしているのを見て、ちょっと考えを改め、少しづつなら買ってもいいんじゃないかと思い始めた。

ということで、居酒屋銘柄のヨシックスを買ってみた。

 

ここは、財務内容もいいし、当分のあいだは持ちこたえられるでしょう。

同じ居酒屋でもDDあたりはちょっと怖くて買えないけど。

 

嫌なことを言うようだけれど、小さい居酒屋が今回の件で店をたたむようなことが頻発すれば、財務の安定したチェーン店が残存者利益を得ることになるかもしれない。