ソライトめも

株の売買記録と筋トレ記録をたんたんと記録するブログ

今日の筋トレ

デッドリフト(ラックプル)

100kg×10回×3セット

デッドリフトはナローよりワイドのほうがやりやすいかも。

もっと重量扱えるとは思うけど、まだ初心者なので慎重に。

デッドリフトは腰いわす恐怖がありますし。

 

スクワット

60kg×10回×2セット

60kg×16回×1セット

※80kgで一回やってみたんだけど、バーを背中のどこに置くのかがしっくりこなかった。

80kgでは安定しなかったので、とりあえず60kgで回数狙い。

 

懸垂(チンアップ)

3セット

※最初は10回できた。後の2セットは反動つかったりなどいろいろ。

 

ダンベルフライとインクラインダンベルプレス

5分

 

www.youtube.com

 

この動画のとおり、たまにやってます。

ただ、10分はできないので毎回5分だけ。

翌日は結構、筋肉痛がくるので効いてはいるのかな?

 

エセタバタ式で屋内バイク

10秒全力 30秒ゆっくり を5分くらい。

本当のタバタ式は20秒全力10秒ゆっくりなんですけど、これを中年がやるとぶったおれてしまうのでこの形に。

ただ、これでも非常にきついです。