ソライトめも

株の売買記録と筋トレ記録をたんたんと記録するブログ

中年トレーニーは安全第一で/今日の筋トレ

※最近、背中やひじが痛めたので、ウォーミングアップをちゃんとやるようになりました。

 

ウォーミングアップ

ローアーマシン 5分

 軽く柔軟体操。

デッドリフトハーフ

80kg×10回

100kg×5回

130kg×4回

120kg×5回

120kg×5回

 

スクワット

60kg×12回

60kg×12回

60kg×12回 

 

その他

ラットプルダウンとサイドレイズなど肩種目。

 

※最近、背中や左ひじなどが痛く、トレーニングができず。

がんがん重量をのばしていきたいんですが、中年にはなかなかむずかしいものがありますね。

ベンチプレスもひじに痛みを感じたので、やめときました。

ひじに痛みがあると懸垂ができないのがつらいところ。

背中の種目としてはデッドリフトが痛みを感じなかったので、デッドリフトメインで。

デッドリフトは腰をやる危険性があるということは喧伝されてますが、今のところ腰をやってしまう予感はないです。

トレーナーに見てもらっているわけではなく、自己流なので、完全に待ちがっている可能性もありますが。

 

soright.hatenablog.com