ソライトめも

株の売買記録と筋トレ記録をたんたんと記録するブログ

オークファン買い/20201215

オークファン(3674)

買い@1780円

 

11/13に発表された決算で、来期予想が

 

f:id:uesugijoh:20201215213153p:plain

 

これで、PER的にもそんなに高くない(30倍程度)でした。

株価は一瞬、急騰したものの、その後、株価が下落していたため、とりあえず買ってみました。

 

どうも、この会社は業績予想を強気に出す傾向があるため、この業績予想をそのまま信じるわけにはいきません。

ここらへんが、決算後の株価急落の原因だと思われます。

 

とはいうものの、業績予想でカマす傾向はあるものの、成長企業であることは確かなので、損切り前提で買えば、大やけどはなさそうという判断で、買ってみました。