ソライトめも

株の売買記録と筋トレ記録をたんたんと記録するブログ

SBI売り/20210106

f:id:uesugijoh:20201221200833j:plain


SBI(8473)

売り@2640円 +14.7%

 

部分売り。

明日も指値で売り注文を入れています。

特に売りたいわけではないんだけれども、キャッシュポジションがカツカツのためしかたなく。

どうせだったら、リップルの訃報前の高値で売っておけばよかったとは思います。

 

[雑談]

緊急事態宣言が出るのが確実になったものの、コロナ悪影響銘柄はそれほど下がってません。

今日はプラスの株が多い印象。

紳士服のAOKI(8214)あたりはもう完全に底値を脱した感。

配当を見てみると、コロナ以前にもし戻ったら8.6%になります。

底値を確認したら、少しだけ買っておこうと思ってたものの、結局買わずじまいでおわりそう。

 

あとは居酒屋関連のDD(3073)は株主優待券が6000円で現在の最低購入金額が53100円。

だから、優待利回りが11.3%。

で優待権利日が2月末なので、これから権利取りに向けて株価が上昇するのでは?と思いますが、さすがに、ここは怖くて手が出せない。