ソライトめも

株の売買記録と筋トレ記録をたんたんと記録するブログ

オークファン売り/20210127

オークファン(3674)

売り@2467円 +38.2%

急落していたのと、1Q決算が近いことから半分売り。

オークファンはここ2か月ほど、株価は上昇してきました。

現在の株価は11/13の本決算での来期予想(大幅な増収増益)

f:id:uesugijoh:20210128201606p:plain

を前提としていると思われます。

が、この会社は投資事業の割合が高く、そして投資事業は四半期ごとのブレがかなり大きい。

なので、1Q時点での業績がどう出るのかが、自分は予測しきれず、だったらポジションを減らしておこうと思った次第。

残り半分は決算後にどうするか考えます。

 

他の持ち株

先週、持ち株のFFJがストップ高でして、ちょっと浮かれてしまい、こんな記事を書きました。

 

soright.hatenablog.com

 

で、今週、FFJは劇下がり。

先週、浮かれていたことがブログとして記録に残ってしまうと、かなり恥ずかしいもんですね。

バルミューダも今日は10%弱の下げと直近IPO銘柄は弱いみたいなので、明日以降のFFJもあまり期待はできませんが、まあ、長期投資目的なのでなにもしてません。

 

適時開示

https://corp.itmedia.co.jp/ir/wp-content/uploads/sites/2/2021/01/20210128_tanshin_q3_j.pdf

 

今日の適時開示情報で気になったのはアイティメディア

素晴らしい決算なんですが、これが織り込み済みなのかどうかの判断がつかない。

織り込んでいないような気はしますけど、そんな気がするだけですからねえ。