ソライトめも

株の売買記録と筋トレ記録をたんたんと記録するブログ

ケイアイスター不動産売り/20210524

ケイアイスター不動産

売り@4690円 +30.8%

決算前に買った分を売りに。

もっと買っておけばよかった。

 

今日は引け後に持ち株のニュースが二つ出ました。

一つはアートスパークの株が4分割に。

これはまあどうでもいいんですが、もう一つが澤田HDに大量保有報告書が出て、Jトラストが5%超の株を新たに獲得したことが明らかに。

正直、澤田HDの最近の動きは複雑怪奇すぎて、よく理解できないんですが、まあ、面白いことになってきました。

ハーン銀行を無理やり売らされることになり急落したときに3分の2は売っちゃったんですが、残りはホールドしたままです。

これは澤田HD株を持っていることに勝機がある、と思っているわけでは決してなく、ただ単に、この株がどうなるのかを最後まで見てみたいという思いからです。

見物料みたいなもんですね。

別にホールドしてなくても、ことの顛末は見ることはできるわけですが、自分がある程度持っていたほうが、臨場感ありますからね。