ソライトめも

株の売買記録と筋トレ記録をたんたんと記録するブログ

ヒロセ通商買い/20201109

ヒロセ通商(7185)

買い@1984

新規買い。

マーケットタイミングを読んでもしかたがない。どうせあたらないんだから。

ということは重々承知のうえなんだけど、ついついマーケットタイミングを読んでしまい、読んでしまった以上、その読みに従った行動をしてしまうのは弱い人間の常。

ということで、マーケットタイミングを読んでしまったがゆえに、先週あたりにポジションを減らしてしまったわけです。

しかし、先週の値動きを見る限り、短期的には上昇トレンドだと思った次第。

これもまた、マーケットタイミングを読んでしまった結果なわけで、堂々巡りではあります。

ま、ここらへんの心情の合理性については、いずれ書いてみようとは思います。

ま、とにかく、ポジション減らしすぎなんじゃないかと思ったので、新規買いしたのがヒロセ通商。

ただ単に、安いと思ったので買っただけです。

直近の決算は好調でしたし。

ただ、株価の値動き、または10月の月次次第ではすぐに切る予定。