ソライトめも

株の売買記録と筋トレ記録をたんたんと記録するブログ

南陽売り/20201203

南陽(7417)

売り@1720円 +35.3%

 

優待目的(1000円のクオカード)で100株だけ残して売り。つっても持っていたのが200株だけなんで、売ったのも100株です。こちとら貧乏投資家なんで、30万ていどでも、そこそのポジション持ってることになるのです。

南陽っていつ買ったんだっけなと思って、ブログを見返してみたら、コロナショックの真っただ中の3月に買ってました。

それから、ある程度リバウンドしたあたりで追加買いしてるみたいです。

結果的にはプラスになっているものの、コロナショックのただなかで買う銘柄としては完全に間違っています。

もっと他にあっただろと。

あのときは、完全にびびってしまっていたので、自己資本比率が高く、それなりに業績が安定している企業を分散して買う、という手段しかとれなかったのです。

 

もっとも、コロナショックの最悪期である3月中盤にJR東日本を買ったことに比べれば、南陽を買ったのはマシなチョイスではあります。

あそこでJR東日本を買ってしまうのは、自分がいかにセンスがないかということの証左ですね。

これから社会がどうなるか、どう変容していくのかという未来がぜんぜん見通せていない。