ソライトめも

株の売買記録と筋トレ記録をたんたんと記録するブログ

FFJ売り/20210518

FFJ

売り@5490円 +87.3%

 

マイナス9%で始まり、プラス15%で引けの月曜日の値動きといい、今日といい、決算後のFFJの値動きがボラ高すぎでついていけません。

昨年末から今年初めにかけてFFJを買ってから、一度も売ってなかったんですけど、ここらへんで少し利確しておきたかったので100株だけ売っておきました。

一回、少しでも利益を出しておくと精神的にも楽になりますし。

あとFFJと同じく主力にしていたミズホメディーがこけて売ってしまったので、ポートフォリオ内のFFJが過剰に大きくなってしまったのでその調整という意味合いもあります。

以前にブログでカーブスの時価総額をFFJが抜くまでは売りません、みたいなことを書いたことがあったんですが、ああいう余計なことは書くべきじゃないですね。

無駄に自分の売買を制限することになってしまう。

昨日の時点でカーブスの時価総額をFFJが上回っていたので、これ幸いと売っておきました。