ソライトめも

株の売買記録と筋トレ記録をたんたんと記録するブログ

ニッピ買い/20210528

ニッピ

買い@3620円

自分でも忘れてたんですけど、指値で買い注文出してたのが刺さってました。信用で。

もともと現物で持ってた分と合わせて200株に。

ところでニッピは特にほしいわけでもないです。100株持ってれば十分。

資産バリューということで、相場の急変時にクッション替わりになってくれればいいかな、という程度の期待しかしてません。

とはいうものの、最近、ミズホメディーを処分しちゃってキャッシュがあまりまくっているので、現金持っているよりはニッピのほうがマシかなという程度。

自分のポートフォリオのなかで、資産バリュー枠はニッピと三菱地所なんですが、三菱地所も最近の株価下落がひどいです。

三井不動産のほうが明らかにパフォーマンスいいですし。

そういえば三菱地所の決算もろくにチェックしてなかった。

資産バリュー株って、その企業価値がスタティックだから、直近の業績をおざなりに見てしまう傾向があるかもしれないですね。

ちょっと反省。