ソライトめも

株の売買記録と筋トレ記録をたんたんと記録するブログ

ナフコ売り/三精売り/オークファン買い/FFJ買い/20201222

f:id:uesugijoh:20201221200833j:plain

ナフコ(2790)

売り@2009円+46.7%

 

指値を2010円に入れていたら売れてしまってた。

これでナフコは100株を残して売り切り。

今年の成績にかなり貢献してくれた銘柄。 

 

三精テクノロジーズ(6357)

売り@611円+2.8%

 

先週、今週とかなり新規銘柄を買ったので、持株の中から何かを売らないとならない。

何にしようかと考えたところ、やっぱりこれだなと思ったのが三精。

そもそも業績の谷間だと思っているから買っているだけなので。

ここが底だとは思っているものの、先行きが明るいとは思ってません。

 

オークファン(3674)

買い@1705円

 

指値が刺さってた。

 

FFJ(7092)

買い@3560円

売り@3525円

 

やらかした感があるのがこれ。

3560円で買い増ししたのは指し値注文してたやつ。午前中。

そして運の悪いことに、自分は午後からずっと株価をチェックできる環境だったのです。

自分という人間は場中に株価を見ていて適切な判断を下せた試しがない。

そんな人間が前日比10%超の下げを食らっている持ち株を見ていたらどうなるか。

少しは損切りしておこうかと思うのが必定。

ということで、先週買った4200円の信用分を売ってしまいました。

その後、株価は長い下髭をつけて上昇。前日比プラスで引け。

もちろん明日以降の株価がどうなるかは分かりませんが、今日売っておかなければ、仕込みもほぼ終了だったため悔やまれる結果に。