ソライトめも

株の売買記録と筋トレ記録をたんたんと記録するブログ

ウエスコ売り/ハウスドゥ買い/20201020

エスコ(6091) 

売り@423円 -9.4%

 

決算後に窓を埋めるかと思って放置していたウエスコ。

ところが、窓を埋めることなく、地這配線状態。

いつまでも放置しているのもなんだかなと思ったので、損切り

 

ハウスドゥ(3457)

買い@1409円

 

ハウスドゥは最近、それなりにあげていたし、押し目がくるんだろうと思ってたんですけどね。

 

ハウスドゥについて調べてみた/今週の売買 - ソライトブログ

 

この記事を書いたのが日曜日。

翌月曜日は10%強の大幅高。

自分のブログ記事が相場を動かしたのかと錯覚しましたが、もちろん、んなわけはない。なにせブログのアクセスは100以下。

 

とはいえ、打診買いしかしていないので、正直上がられると困る。

ということで、ジャンピングキャッチしておきました。少しだけ。

1Q前にもう少しだけ買い増ししておこうかなとは思ってます。

ただ、1Q前にけっこう上がってしまっているので、1Qにそれなりの数字が出たとしても反応しない可能性も。

最近、立て続けに地方の信用金庫との提携IRを出してますが、ここらへんは地銀の苦境がビジネスチャンスとなっているSBIとかぶるところかもしれません。

SBIは相当、買っているんですけど、SBIに回している資金をハウスドゥに移したほうがいいかも?

と思ってます。