ソライトめも

株の売買記録と筋トレ記録をたんたんと記録するブログ

さくらさく売り/手間いらず売り/アイティメディア買い/ダブルインバ買い/20210201

f:id:uesugijoh:20201221200833j:plain

さくらさく(7097)

売り@2426円 -2.3%

厳しめに逆指値を入れていたところまで下がったので。

さくらさくは今、1Q決算終わった段階なんですが、補助金が入ってくるのが3Qということで、2Qではいい決算は出てきません。

なので、ここは外しておいてもいいかなと判断。

 

手間いらず(2477)

売り@4402円 +14.4%

決算が出たばかりの手間いらずを売り。

売った理由は以下の二つ。

①直近の2Q決算は10月から東京発着のgotoが始まったこともあり、いい数字が出てくると思われていたこと。

しかし、実際はさっぱりでした。ということは3Qはもっと数字が悪化するのは確定的。

②もしもオリンピックが中止、もしくは無観客での開催が決まったときのネガティブインパクト。

100株だけだし、持っていてもいいかなとは思ったんですが、場中の下落を見ていたら、つい売ってしまってました。

ただ、いずれ手間いらずは買い戻したいと思ってます。

 

アイティメディア(2148)

買い@2180円

先週、好決算が出たにも関わらず、株価の反応がイマイチだったので、買ってみました。

下げるかもとは思っていたけれど、まさかここまで下げるとは予想外。

買ってすぐに損切りラインぎりぎりまで肉薄してましたし。

 

ダブルインバ(1357)

買い@467円

相場観がからっきしないにもかかわらず、ダブルインバを買いたくなる病が再発。

案の定、買ってすぐにもう-3.56%。